けめこの綴り帳

不良ばぁばの胸のうち

おっちゃん来たる

大阪から3年ぶりに来たおっちゃんといろいろ話したんやけど。

4回目の予約をするそうで、まぁお大事にやけど……

あぁなるほど!と腑に落ちたことがあって。

おっちゃん曰く、

こんなん予防注射やからやっておいた方が安心ですわ

そうそう、私の世代もわくわくは、罹るかどうかもわからんけど罹った時に軽く済むように重症化予防のためにするという認識。

それ以上でもそれ以下でもない

つまり、ワクワクの中身なんてどうでもええねん

罹らなければ問題なし

罹ればこの程度で済んだ

罹ってシンドければ今年の(例えばインフル)はわくわくが効かん程強力やな~

そうそう、あくまでも予防接種やからそれ自体が悪さをするなんて微塵も思っちゃいない

 

おっちゃんの住む大阪はノーマスクの人も多いらしく、コロコロも直にインフルみたいになるんとちがいますか、言うとりましたわ。

4回もうたんでええんちゃうの?と聞いたら

無料でうたしてくれるから~だって😅

おっちゃん70歳を超えてるけど元気で未だに走ってるしな

来年もまた会いに来てな~待ってるでぇ😊