けめこの綴り帳

不良ばぁばの胸のうち

ご褒美

今日もギターの練習で夜更かし

なので簡単に😅

 

ポイントにつられてカードを作った人はたくさんおるなぁ

今度は荷物を置き配にしたらポイントもらえるんやて

いや、置き配がどうのこうのじゃなく

まるでご褒美のようにポイントをあげるよ、ってのが

気に食わん

昔は置き配なんて当たり前だったのが

盗難や紛失なんかで出来なくなったんやろな

それで再配達なんかでメッチャ大変になって

今度は置き配を推奨している

これさ、荷物に限らず

自分の事は自分で考えて何とかしろよ

って思うんだよね

うちは平日は誰もおらんから

運送屋さんには玄関脇に置いて行ってくださいと伝えてある

不在通知がある場合は別住所に転送してもらっている

要は、再配達の手間をなくすにはどうすればいいか

それは受けとる側が自分で考えればいいだけの話

そもそも再配達って過剰サービスやろ

私はいつも恐縮してる

夜の7時8時にわざわざ来てくれるんだもの

で、今日言いたいのは

ポイントや給付金って言うのは

曲者だってこと

必ず見返りがあるんやで

貰うことばかりになれると

何を要求されてもハイと答えるようになる

そんなもんや

ま、どうでもいいけど

わが社に来る運送屋のお兄ちゃんもいつも小走りで

大きい荷物の時も、なぜか小さな荷物の時も

大変申し訳なく、大変ありがたく思っている

感謝する気持ちがあればポイントなんぞいらんやろ

ということで

思いのほか長くなりましたが

時間はさほどかかっておりません😅

 

金曜日は台風並みの大風に雨で寒い一日でした

お体大事に

おやすみなさい

ステキな三連休を😊