けめこの綴り帳

不良ばぁばの胸のうち

秋のせい

Twitterもしばらくお休みしてるし

このブログもほとんど読者もいないし😭

どっぷり孤独を満喫しております😆

チョット淋しいけど😢

 

今年に入って絵を描く機会を多く頂き、ようやく大作を納め一息ついていましたが

つい先日、以前よく飲みに行っていた友人から絵の依頼を受け、また絵筆を手に格闘しています。

絵を描いている時は自分の世界に没頭しちゃうから、他のことが出来なくなってしまうんです💦それはそれで、とても幸せな時間ではありますが……

Twitterの中のお友だちも、リアルで仲良くしてくれるお友だちも、いるにはいるけど…

やっぱりね…孤独の中にポツネンといても…気づいてはもらえないよね

孤独は全然平気なんだ…でも、一人は、淋しいね

わたしはここにいるよ~って声に出すことも大切なんだな

それは、言葉でもいいし、音楽でもいいし、絵でもいい

もちろん発信に対する反応が形になって返ってくるのはものすごく嬉しい。

でも、仮に何の手ごたえがなくても、今はSNSで発信するだけで必ず誰かの目に留まるんだよね。

 

人って、毎日何かを創り出してる

頭の中で想像してるうちは自己満足

創造すると承認欲求になるのかな

良い悪いとか、認められるられないとかじゃなく

自分の中であふれ出したものを外の世界に置きたいだけなんだよね。

 

秋のせいかな

人恋しいのかな

孤独を楽しんでる人、いますか