けめこの綴り帳

不良ばぁばの胸のうち

補修

整体に行ってきました!

もうあちこちガタが来てます

最近は手指の関節が痛くて

いつまでギターが弾けるんだろう……

なんてチョット気弱になったり……

 

体のメンテナンスは月一の整体くらいで

特段、老化を遅らせる努力もしていません

しいて言えば、いい調味料でいい食材で調理する

出来る範囲で体に悪いものは取り入れない

それくらいかな

加齢は誰にも平等だけれど

老化は人それぞれ

そんな文言を目にしました

若く見せようなんて思わないので

今は白髪も染めていません

『美しく老いる』

それがこれからの楽しみ

 

整体に行ってきた日は異様に眠いです

夕食の後に仮眠して夜中に起きたのですが

とてもいい夢を見ていました

内容は忘れましたが、とても心地いい夢

さて

もうひと眠りします

睡眠は大切ですよね、老化防止には😆