けめこの綴り帳

不良ばぁばの胸のうち

うっそ~⁉😱

【と言ったら昔かーちゃんにメッチャ怒られた😆】

4月1日ですね

なので今日は嘘しか言いません😊

 

食糧難とかいうならある意味

農家になるのがビジネスチャンスだよね

JAとかすっ飛ばして

みんなが野菜を作ればいい

 

電気代がめっちゃ高くなった!

という声をききます

電気代を食うのは

テレビとレンジと冷蔵庫とエアコン

冷蔵庫は無理かもだけど

わが家はテレビとレンジをやめたら

電気代がグッと安くなりました

 

うちのねーちゃん

市役所を定年退職

超真面目にわくわくうってるんだけどね

まだ60歳なのに皺だらけなのよ

心なしかガニ股で腰が曲がってきた

退職金ガッポリだから遊びまくるらしい

いや~羨ましいですな

健康が何よりだよ

 

ウクライナの国民の現状はわからんけども

敵国ろしあに30万人も非難しているってことは

どういうこっちゃ

国民は何から逃れようとしているのかな

 

新年度早々

大学の学費納入の通知が来てさ😱

もう一年辛抱ですわ

社会人になった子らも奨学金返済で大変だよ

生活するだけで精一杯なのにね

日本の教育にかかるお金って異常だよね

留学生の待遇は手厚いのにね~

渡航費やら生活費やら給付して学費免除ってさ

どういう税金の使い方やねん😡

 

昨日いつも行くオーガニックのお店の店長さんと話をして

三回め済みの人の体調不良が多いんだって

みんな四回目は勘弁とかいうけどさ

せっかく今まで頑張ったんだから引き続き頑張れよ

勝手にやめていいのかよー

しないさせない、とかいう謎の呪文はどうした?

まだまだ感染はふえてるぞー

君たちの頑張りが足りないんじゃないか?

わくもマス君もシュッシュも言う通りにしなきゃだめだよ

もうしなくてもいいです、っていう指示があるまで

続けるんじゃなかったの?

おかみの言うことに逆らったらあかんで

最初から逆らってるわしは蚊帳の外やけどな🙄

 

何かをきっかけにパッと変わる

そんな魔法はないかな

変るってワクワクもするしドキドキもするし

期待と不安だよね

時に期待は裏切られることもある

でも不思議と不安はなくなる氣がする

やるまでの不安は

エイッとやった瞬間に消えてしまう

やらない選択もある

やってみようかな、という選択があるなら

やってみた方がいい

 

ということで

世の中の本当はどこにあるのだろう

世の中は不可解で満ちている

最近

わからない世界がわからないという事がわかった

という言葉にハマっております

 

嘘は泥棒の始まりか~

別に取られるものもないし

人様から頂戴したいものもないから

別にいいや

嘘も本当も存在しなければ

世界は平和ですね……自分の世界ね

 

以上わたしは嘘しか申しません😊