けめこの綴り帳

不良ばぁばの胸のうち

トレンド

トレンドとは

傾向、趨勢、流行、動向、話題

Twitterでもyahooでも

トレンドがあって

結局

情報さえも与えられている

 

最近の私のタイムラインには

ウクライナもゼレ君も出てこない

LGBTもマウイの火災さえも出てこない

もうトレンドではないのか

全体的に言えるのは

暴力的、陰湿、悲観的、攻撃的、退廃的……

私がそういう状況を望んでいるということか?

心のどこかに

見て見ぬ振りのお花畑状態ではだめだ、という気持ちと

憎しみや嫌悪感を増幅させる情報は遮断しなければ、という気持ちと

バランスが崩れると、何も手につかなくなる

いちばんマズイパターン

 

話がぶっ飛びますが

私、ルパン三世が好きなのね、アニメの😊

どこが~⁉って言われても一言では云えませんが

ばかっぽいけどばかじゃない

エロいけどエロくない

けど

やっぱりばかでエロい

みたいな😆

そうだな~

逃げてるようで逃げていない

騙されているようで騙されていない

無知のようで無知じゃない

負けているようで負けていない

そんな人になりたいものだな

 

感染者がメッチャ増えてますよね~マズいですよね~

と言う発言にメッチャ不機嫌な顔をしてしまったのですが

こんな時にいちばん粋な対応はどんなだったろう

ということを延々と考えてしまうのです

まだまだ修行がたりんな😓

 

見渡せば

心惹かれる人物もいるし

心震える出来事もある

トレンドは自分で作る

この目で何を見て何をどう受け止めどう感じるのか

自分の行きたい所へ自分の力で行く

そんな青臭いことを真面目に思う夏の終わり

まだまだ暑いですが

ご自愛くださいね

おやすみなさい