けめこの綴り帳

不良ばぁばの胸のうち

他人の関係

【その気になりゃ勝手に友だち100人】

最近気になることがあります。

読者になっているブログがあるのですが、その方の投稿が止まっているのね。

後、Twitterでもいつもギター演奏をのせていた人が1ヶ月以上投稿なしで…。

 

SNSで繋がった人との関わり方っていろいろです。

本名も住まいも顔も声も知らない人が大多数。

つまり、素性の分からない者同士の交流。

最近お姿が見えないからと言って、どうしたのかな?と思うしかない。

 

私はTwitterでお友だちになってくれた人に会いに行ったことがあります。

ひとりはZOOMでお話をしていたのでそんなにワクワクはしなかったかなぁ😅

もうひとりはドッキリみたいに突然訪問したので、妙に緊張してしまった😆

 

話が飛びますが

メルカリで雑誌を売ったのね。四国遍路の記事が載ってるんだけど。

それを買ってくれたのが、お遍路宿を経営しておられる方で。

いつもはあまりコメントのやり取りはしないのだけど、文面から受ける印象が心地よくて。メルカリでこんな交流があるとはね。ちょっと嬉しかった😊

いつかお遍路に行って逢えたりしたら奇跡かも。

 

SNS

素のままのようで仮面をかぶっているのかもしれないし。

装っているようで地をさらけ出しているのかもしれないし。

でも、それでいいんだな。

そういう出会い方、繋がり方、関わり方。

まさに一期一会。だからこそ

会いたい人には会っておこう、と思うこの頃。

 

このブログを読んでくださるみなさん

本当にありがとうございます。

気力がある限り続けていきますので

また覗きに来てくださいね😊