けめこの綴り帳

不良ばぁばの胸のうち

祝日

8月11日がなぜお休みなのかと思ったら

「山の日」と言う祝日なんだね

各地でイベントがあったのかな

山に感謝するとか

山を清掃するとか

祝日が多すぎるとか少ないとか

いろいろ意見はあるでしょうが

私は国民の祝日には興味がない

11日も仕事をしましたよ

会社は休みでしたが。

従来の天邪鬼なので

みんなと同じとかみんな一緒にとか、いややねん

 

調べたら国民の祝日は16個

因みに

私の中では

10月10日は体育の日😊

次の祝日は

9月18日の敬老の日

敬老のお祝いって何歳から何だろ

まさか60歳じゃないよね💦

私は生涯お祝いしないけどね😆

 

単純に

祝日だからってなぜ休日なんだ?

と不思議に思うのは私くらいか

 

連日の猛暑は初老の身には辛いな~

あ、やっぱり労わってもらおうかな😅

ではおやすみなさい