けめこの綴り帳

不良ばぁばの胸のうち

花火の価値

琵琶湖大花火大会

いろいろ物議を醸しています

有料無料の差は何なんだろう

花火がよく見える特等席の差

くらいに考えていましたが……

有料は見れて

無料は見れない

という差別でしたね

 

京都の祇園祭もそうでしたが

観覧者のゴミ放置は放置できない問題です

騒音も渋滞も地元民には迷惑なことです

どうなんですかね

観光地やその土地の祭りを

資金集めにするために人を呼ぶ

少なからず地元民の我慢がある

本当にその土地が好きでその催し物が好きであるならば

最低限のマナーは持つべきです

 

とかく世の中は全てがお金なんですね

 

4メートルのフェンスを税金で立ててまで

お金を払わない人には見せないのは

お金を払った人に配慮したとのこと

つまり

花火は値札のついた商品ということです

世知辛い世の中ですな

 

花火は好きです

線香花火が最後にポトッと落ちるのが……😆

 

お盆ですね

庭でアゲハ蝶が飛んでいました

この時期見ますよね

お墓参りに行ってきます

ではまた明日

おやすみなさい