けめこの綴り帳

不良ばぁばの胸のうち

自由な我儘

【行きたい時に行きたい所へ行きたいという夢】

知り合いの20代男性が2週間ほどかけて旅に出ています

東北から車で東京を経て宮崎県まで。

お休みがもらえる職場環境だからと言えばそれまでですが

自営業の身には羨ましい限りです。

(土日祭日以外に休業するなんてもってのほか)

(お客様に迷惑をかけるじゃないか)

(長期の旅行など老後にしろ)

あ、これわたしの心の声なんですが😅

出来ない理由を何かのせいにしている

いろんな理由を並べて諦めている

個人の自由は二の次

人は働くために生きているのか

会社という足枷

多くの事は夢で終わる人生

・・・・・・

世捨て人になりたいとフト思う秋の夜長

今日は文化の日

楽しい祝日を!

そもそも曜日や祝日があって、休む日や働く日が決められている(大方の職業は)のはなぜなんだろう。そうしないと社会活動が機能しないからかな。にんげんは社会の一員だしね。勝手に歯車の一つだと思っているのかな。

壊れたねじになりたい

完全妄想😆

おやすみなさい