けめこの綴り帳

不良ばぁばの胸のうち

男と女

このご時世で

トランスジェンダーの自殺って

影響が大きい

 

男になりたい女もいるのだろうけど

女になりたい男が圧倒的に多くて注目を浴びるのはなぜなんだろう

 

生物学的には男と女しかいない

ただ

女らしい男、男らしい女

女みたいな男、男みたいな女

女になりたい男、男になりたい女

自分は女だと思いたい男、自分は男だと思いたい女

そんな

男と女がいるだけ

いろんな男といろんな女がいる

それだけ

どこまで行っても

男と女

 

年齢を重ねてお爺ちゃんお婆ちゃんになると

性別が曖昧になるって聞いたことがある

外見的になのか、精神的になのか知らんけど。

赤ちゃんだって顔を見て男か女かわからないこともある

結局、性別の判断は身体と特徴と機能なのか。

男女の性交による繁殖と言う必要性がなくなれば

生殖機能はいらなくなるのかな

 

いろいろ難題ではあるけれども

男と男でも、女と女でも

私はいいと思っている

その人たちの幸せの形がそうであったというだけ。

 

この手の話はなかなか真意が伝わらないから難しいな

 

今のご時世

何でもアリで自由を主張するけれど

都合よく女になったり男になったりするのは

本人も辛いだろうし、周りも大変だよね

やっぱりこれは、人間を創った方に聞くしかない

なぜ男と女なの?

 

今日もまとまりませんでした😅

おやすみなさい