けめこの綴り帳

不良ばぁばの胸のうち

不在証明

岸田くんがもう大根役者にしか見えない

自国の被災地視察をほったらかして

海外遊説とはこれ如何に。

そもそもNATOは西大西洋の相互防衛協定国であって

日本は何の関係もない

そもそもロシアウクライナ紛争は

ロシアとNATOの問題で主導しているのがアメリ

そこに日本が参加するのはアメリカのポチだから。

一目瞭然でしょ、岸田君のやっていることを見れば。

結局、ウクライナNATO加盟は見送られ

東京のNATO連絡事務所設置も白紙撤回。

ウロウロアタフタして指示待ちの岸田君の姿が浮かぶよ。

日本国総理大臣としての考えなど何もない。

アメリカの言いなり。

そのアメリカも誰かの指示のもとに動かされているのかもしれない。

歴史も浅い多民族国家

経済大国、軍事大国にのし上がり

世界のリーダーであるかのように歴史は作られる。

世界が全人類の総意の元に運命的に出来上がったと思う?

 

これほど自国民を蔑ろにする首相はいたかな?

G7首脳の一員として誇らしげだけど

なんかピエロに見えてきた。

ま、岸田くんだけじゃなくみんなパペットだけどね

とっとと帰国して大雨の被災地を視察しなよ

石投げられるかもよ……知らんけど

 

全国各地、大雨だったり猛暑だったり。

平穏な日常に早く戻りますように

体調に気を付けてお過ごしくださいね

ではまた明日