けめこの綴り帳

不良ばぁばの胸のうち

私の前を行く人たち

ロックの女王と言われた

ティナ・ターナーさんが亡くなりました

大好きな歌手の1人であり

憧れの女性像でもありました

私の憧れの女性はあと2人

全員に共通するのが

男前みたいなカッコよさがあって

でもチャーミングで色香があって

凛として深くてあたたかい

女であることを主張はしないけれども

女であることをとことん楽しむ。

そんな女になりたいものだ

私の身近にも素敵な女性がいる

年をとっても

黒や茶色やグレーに身を包んだオバアチャンよりも

赤や黄色や緑やオレンジや紫やピンク

いろんな色をさりげなく纏えるオバアになりたいなぁ

ティナさんの言葉です

「年齢は問題ではありません。こういう服を着なくてはいけない、こういう風に振る舞わなくてはいけない、というルールはないのです」

享年83歳

合掌