けめこの綴り帳

不良ばぁばの胸のうち

やりくり

ド素人の凡人が言う事だから適当に流してほしいのですが。

 

2022年の税収が68兆3500億円超で過去最高

なのに更に増税するのはなぜ?

しかも国民には還元せずに

やたらと海外の支援にばら撒いているのはなぜ?

政府の借金を国民の借金のように言うけれども

そもそも国債をバンバン発行すれば

お金はいくらでも作れるのではないの?

 

岸田くんの大盤振る舞いが目に余りますが

自国民への還元がしっかりなされていれば問題はないのでしょう

国民から搾り取った税金を何に使ってるんだ!

となるから腹立たしい

そもそも

税収は国の財源の2/3

一般会計約110兆円の2/3

特別会計は約500兆円

お金はいくらでも作れるんですね

不思議な話ですが。

まさか610兆円も現金であるはずがありませんから

すべて数字の世界なのかもしれません

 

個人の節税と言っても

収入を得ないとか、家を持たないとか、車を持たないとか

ゴルフしないとか、酒を飲まないとか、旅行しないとか、買い物しないとか

これでは、にんげんらしい生活はできませんね

とにかく税金の種類は多い

生きて行くことは税金を払うことである

そんな感じ😓

 

岸田くん

財布の紐を握る財務省には逆らえませんよね

ちょっと可哀そう………

 

さて主婦歴30年の腕の見せ所!

金はなくとも笑顔で生きてやる!😊