けめこの綴り帳

不良ばぁばの胸のうち

イミフ

「子無し税」とはなぞや????

どうもこれはミスリードのようですが……😅

いや、岸田君ならやりかねないです

独身税とかも聞いたことありますし……😅

なんかもう、税金って罰ゲームなんですかね~

なぜ今、増税なんですか?

スタグフレーションの時は減税だと思っていましたが

収入は減るのに支出は増えるって、これはもう国民の安心安全を脅かす政策ですね。

とにかく、緊急事態かなんか知りませんが政府はやりたい放題です。

かと思えば、海外への支援金はバンバン出すという大盤振る舞い。

やっていることの説明が一切ない。

 

日本という国も「冬の時代」なのかもしれません

もしくは「成熟の果ての衰退」

または「再生のための破壊」

いずれにしろ意味不明な岸田君の舵取りの行く末を見守りましょう

船は艦長次第ですから。