けめこの綴り帳

不良ばぁばの胸のうち

蛮勇

庶民はやりくりに四苦八苦してなお

これから増税、物価高騰に耐えていかねばならない

と言うのに

キシダの大盤振る舞いは、いったいどういう事だ?

これだけ金遣いの荒い奴は今までいたかなぁ?

ちなみに安倍政権でさえ60兆円

キシダ君はすでに240兆円もばら撒いているらしい…知らんけど

G7のお客様にもお土産を持たせるしね

ホンマに世界のATMやな

 

そんなに外面よくしている暇があるならさ

国内の危機を直視しなさいよ

 

もう美しい日本はないのかもしれない

美しい心で日本を見ることがなくなったから

美しい心を持つ日本人がいなくなってしまった

いくらグローバル化しようが

いくら外国人がやってこようが

日本が美しくあるためには

日本人が美しくあらねば。

 

金の切れ目が縁の切れ目

岸田くん

ご用心を

ではおやすみなさい