けめこの綴り帳

不良ばぁばの胸のうち

やれるもんなら

【失敗の責任はきっちりとってもらうぞ】

年金額引き下げ

雇用保険料値上げ

大規模病院選定療養費値上げ

消費税増税検討

インボイス制度開始

年金掛け金5年延長検討

走行距離課税検討

高額医療負担金廃止提案

 

ざっと挙げましたが

どれだけ国民から搾り取るつもりなんだ?

財政がひっ迫しているのかな

因みに

22年度の税収は過去最高の68兆円越え、だそうです

いったい税金は何にどう使われているんだろう

もの申さない限り、賛成したことになるからね

閣議決定した後になんだかんだ言っても従うしかないんだな

 

収入が増えないのなら貯えを削っていくしかない

我慢大会だね、まったく。

あ、そうそう

政治家が言う「国民の皆さんの安心安全をナンチャラ……」って言うのを聞くと虫唾が走るんだよね。嘘つけ。岸田総理の本心を知りたい。こういう政策をごり押しのように進める本当の理由を聞きたい。何がどう国民の為になると思ってこういう政策なのかをキチンと説明してほしい。ってか、野党の役目ってなんなん?

 

わたしはバブルを経験した世代

まさにこの世は「まぼろし~」😆

いやいや「どんだけ~」でした😆