けめこの綴り帳

不良ばぁばの胸のうち

77兆円

77兆円は2020年度のコロナ対策費用です。

なのでこの3年間では93兆円がコロナ対策に充てられています。

更にコロナ予備費が12兆円。

問題はこの12兆円の90%、つまり11兆円が使途不明。

 

1兆円の防衛費のために増税

どの口が言うか、ですわ。

 

私の知り合いには無料だからと打った人は何人もいますが、いずれ税金として徴収されるでしょうね。

すべて、税金ですよ。

対策だといって設置したアクリル板や消毒にお補助金

患者がいなくても病床確保だけで補助金

接種会場を提供したら補助金

PCR検査にも補助金

 

1年で77兆円

因みに東日本大震災の復興予算は10年で32兆円です。

 

税金が何にどう使われているのかに無関心だったツケですね。

 

国民が試されているのだと思います。

自分たちがどれだけ搾取されているのかに気づくかどうか。

 

あ~そうそう、防衛の話ですが

安保3文書改定案に「トマホーク導入」を明記するそうです

アメリカ製の巡航ミサイルですね

着々と戦争のできる国になっていきます

 

この国の政治家はこの国をどうしたいのでしょうか