けめこの綴り帳

不良ばぁばの胸のうち

無い袖は振れない

東北電力も春から30%程度の値上げだってさ

あらゆるものが値上げで、ああそうですか~という感じ

物価高に増税の嵐

収入が上がるならまだしも

もう庶民は貧乏まっしぐらですわ

海外だと暴動が起きるレベルじゃないのか

日本国民は従順だからね

コロナが流行っているんだからデモなんかもってのほか

とか思ってんじゃないのかな

まったく、よく飼いならされたもんだな

昔々の仁徳天皇

人家のかまどから煙が上がっていないのに気づいて租税を免除したという話。

これ、岸田君に教えてあげたい

 

でも、こんなご時世にさ

ホクホク懐が潤っている人たちがいるんだよね

今一番売れているものは何かってこと

人様の事なんかどうでもいいけどね

お天道様の下を堂々と歩ければそれでいいや

コツコツ真面目に働いてさ

お金が無くなって税金が払えなくなったら

払わなくていいじゃん

だって払えないんだもん

そういう事さ

おやすみ😊