けめこの綴り帳

不良ばぁばの胸のうち

平和ボケ

今日は簡単に。

 

日本は平和だって未だに思っているのは平和ボケ。

日々流れてくるニュースを見て、平和だって思う?

戦争をしているウクライナに比べれば平和だって思う?

戦争の形はあれだけじゃない。

 

毎日毎日テレビを見ているんだったら

近頃同じような事件が多いなとか、

また岸田君が増税だって言っているとか、

昆虫食ブームがきているのかとか、

コンビニや回転寿司で不祥事が続いているなとか、

世の中の出来事はだいたい把握できますね

 

コロナ感染者数とウクライナ情勢は日課のよう発表しますね

なぜなんだろうと考えたことはありますか。

 

うろ覚えですが

世界の安全度ランキングで日本は33位です

もう日本は世界屈指の安全な国ではないのです

世界がそう評価する理由をたぶん日本人は理解できないのでしょう。

なんせ平和ボケですから。

 

わたしたち

なかなか面白い時代に生きてます

さて、今日も頑張りましょう

おやすみなさい