けめこの綴り帳

不良ばぁばの胸のうち

3月13日

昨日に引き続きアレの話です

岸田君が意気揚々と外した13日の月曜日

あなたの周りはいかがでしたか

私の周りは、若干外してる人がいるかな~程度ですね

外さない選択をした人の一部に

着けてる方が安心だから、という意見がありました。

いろんな意味で、安心ですよね

 

「安心」とは本来

何も付け加える必要がない状態を言います。

つまり

安心を得るために何かを手に入れる必要がある状態は、不安を払拭するためにそれが必要なのであって、不安材料はずっとあり続ける、という事です。

肝心なのは

不安そのものの正体を知り、それを失くすことです。

具体的には

ウイルスの存在を確認するか、茶番の仕組みを理解するかです。

 

マスクをし続けることが安心だという事は

マスクを外すと不安だという連鎖の繰り返しになります。

国はいくらでも不安を作り出します。

不安で煽ればいくらでも言うことを聞きますからね

それは今回の件でしっかり実証されました

 

3月13日は単なる境界線ではなく

不安の正体を暴く絶好の機会だったと思います。

不安を作り出しているのは実は自分自身だった

そういうことです

 

さて、時を同じくしてアメリカの銀行破綻です

アメリカで起きることは時間をおいて日本でも起きる

というのはよく言われることです。

世界中が動いていますね

日本のメディアは報道しませんが……。

3月13日のマスク任意は何かの合図か号令だったのか……

なんていうとチョット陰謀論よりですかね😅

さて、銀行口座はどうしたもんでしょう

金価格も上昇してますね

茶番第二幕はもしかして…金融崩壊…かしら…知らんけど

 

それにしてもオモシロイ時代やな😊

楽しんだもん勝ちや!

では、おやすみなさい