けめこの綴り帳

不良ばぁばの胸のうち

風邪をひいたら

娘が風邪をひいたみたいで

頭痛があり食欲がなく寝込んでおります。

暑かったり寒かったりで体調管理も大変ですから。

で、私は『無理して食べずに寝てりゃ治る』と思うんですが

旦那さんは『少しでも食べて体力をつけた方がいい』と言う。

医学的にはどうなんでしょうかね~

ここで『たいていの動物は病気になった時は何も食べずに回復するまでじっとしているんだよ』なーんて言おうものなら

『人間は動物とは違う』と一喝されますね😅

人間だって動物だろうに………。

 

ここ4年ほどで病院嫌いに拍車がかかりました。

医者が病気を治すわけではない

病気にならないようにするのは自分

病気を治すのは自分の体の中の免疫細胞たち

医者が出す薬は気休めだと思っている

せいぜい症状の緩和

医食同源

身体は食べたもので出来ているのだから

身体の不調も食べ物で改善できるはず

食欲がないのなら、今は必要がないという身体からのサイン

 

今日は娘の誕生日なんですよ🎂

元気になってケーキを食べられたらいいのだけど。

4月も半ばだというのに薪ストーブを焚いています。

夜は冷えるんですよ~

みなさんも体調に気を付けてくださいね

ではまた明日

おやすみなさい