けめこの綴り帳

不良ばぁばの胸のうち

毒吐き

なんかもう疲れました

ニュースと言えば

保険料値上げ

年金支給年齢引き上げ

人口減少

価格高騰

増税

これ

仕方ないで済みますか

これ政策の失敗ですよね

 

今日、北海道で流れたアラートの話になって

その流れで北朝鮮金正恩がどれだけ悪者かと言う話になって

その流れでロシアのプーチンがどれだけ極悪人かの話になって

こいつらのせいで日本国民は辛い思いをしているって言うけど

いや違うだろ

私たちを苦しめているのは日本の政治家でしょうに。

 

今日、だるま祭りで神社に行ったんですが……

あれがないんですよ、ジャラジャラ鳴らす鈴。

感染対策で外すことになってるらしいんですが……

鈴鳴らさんと神さまは気づかないでしょうに。

いや、ホンマに日本人はどこかおかしくなっちゃったんだな

おかしいことをオカシイと思わないことが

もう救いようがない

 

相変わらずマスクをした人だらけだし

先日行った眼科では玄関に入るなりマスクを促されたし

病院と薬局では今後もマスク着用をお願いするんだとさ。

私は、5類になったとたんに外す人を軽蔑するだろうし

それ以降も意味もなくし続ける人は無知の極みだと思う。

私も無知ではあるけれど

無知であると自覚をしているからこそ

知ること、考えることをやめない

でも最近はね

知ったうえで自由に生きることにしている

それが最強。最幸かな。

 

今日(昨日)の私は苦虫をつぶした顔をしていたはず😅

烏合の衆の話を聞くことはできても同意は出来ない

ここで毒を吐いてしまいました💦

まだまだ修行が足りませんね😓

ではまた明日

おやすみなさい