けめこの綴り帳

不良ばぁばの胸のうち

妄想

軍需産業というのがあって

つまり、戦争があれば儲かる

だから、戦争を作る

いちばん戦争を起こしたいと思っている国はどこ?

いや、自国が戦争をしなくても

どこか別の国が戦争をすれば

武器を売って儲ける

ウクライナに武器を売っているのはどこ?

ウクライナに武器を提供しているのはどこ?

 

どこの国も庶民は戦争なんてしたいとは思わない

北朝鮮のミサイルが本当に日本本土に落ちると思う?

中国やロシアが攻めてくると思う?

戦争を始めなければいけない事実を作り上げる

戦争をしたい人たちの計画通りに有事を煽る

戦争って一国ではできないんだよね

どちらが先にせよ戦う相手がいなきゃできないんだ

だから、どちらも戦争がしたい国なんだ

ウクライナの大統領ってさ

戦場の最前線に行ったことあるのかな

いつも金くれ武器をくれってテレビに出てるけど

言い出しっぺが血も汗も涙も流さず安全な場所にいて

招集された庶民が有無を言わさず武器を持たされる

 

よもや、わが日本国が再び戦争に参加するとは思いませんが

 

さて、通勤途中にあるお気に入りの桜の木も

いつの間にか満開です

週末は晴れ間をみてお花見をしたいですね

楽しいことは待っていても来ない

楽しみは自分で作る

ではまた

おやすみなさい