けめこの綴り帳

不良ばぁばの胸のうち

混沌

【世界は幻想に満ちている】

チョットびっくりな投稿を見つけました

1人のイギリス人がポーランド経由でウクライナを訪れたところ

そこには普通の日常があった、というお話

争いもなく人々はマーケットで買い物をしていた🙄

ホントかいな、ですよね

もしそれが事実なら

私たちが見せられているものは、なに?

メディアも嘘

閣下も嘘

なんならプーチンも嘘、ですね

みんなで戦争映画でも創っているのかな?

何のために?

 

情報操作は本当に怖いです

情報から真実を得ることは不可能なのでしょうか

結局、自分の目で見たことが真実

それに限るようです

仮に、イギリス人の投稿が事実だとしたら

世界中の支配者が結託して

一般市民を騙していることになりますね

たぶんコロコロもそうなのでしょう

目的は何なのでしょう

現実問題として日本では

経済破綻、インフレ、価格高騰、電力不足、石油価格高騰、医療崩壊、学校崩壊

さまざまな弊害が起きています

いちばんの問題は人間崩壊でしょうか

今までのシステムの全てを壊しにかかっている

そんな印象です

それを

グレートリセット

とでもいうのでしょうか

 

良くないものをいいものに変える

これは庶民の目線ですね

それなら大賛成です。

いいものを壊して悪いものに変える

言い換えれば

庶民にとっていいものを支配者にとっていいものに変える

これは支配者の目線ですね。

ただ、希望があるとすれば

今まで支配者にとって良かったものを壊していく過程

今まで庶民にとって悪かったものを消していく過程

そのための革命、変革であるならば

人類の大きな一歩になるのでしょうか

 

いずれにしろ

アメリカ大統領選からコロコロ騒動、火山噴火、地震、戦争報道と

何かが仕組まれているようにしか思えません

だからこそ情報を取りに行く

そして情報の波に飲み込まれない

情報の操作に惑わされない

自分の考えを持つ

そうでなければ

情報発信者の思うつぼです

 

ウクライナで戦火で亡くなる人もいない

故郷を捨て国外に逃げる難民もいない

事実であってほしいです

 

それにしても

百歩譲って全部が演出だとするとさー

みんな役者なわけでしょ

さすが閣下は元コメディアンだよね😆

トランプさんは元俳優😊

プーチンさんは元スパイか😅

日本の政治家は大根だね😓

これからは誰の出番なのかな

習さんかな、金さんかな、モディさんかな

映画は予測不可のカオス状態

シナリオ通りに行ってるのかな

庶民には計り知れないドラマですね

この映画の総監督がどうか善良な民でありますように