けめこの綴り帳

不良ばぁばの胸のうち

戯言

去年の超過死亡が10万3千人

とんでもない数です

原因をコロナ死にするのは無理があります

コロナ禍による二次的な要因にするのも無理があります

思い当たる節がないのであれば調査をするべきですね

仮にわくちんが原因だとすれば一大事です

そうでないとすれば

わくちんは何の効果もなかったという証明になります

わくちんが原因である、とはなかなか言えません

何しろ、うっている人が多すぎます

推奨した国も医者も責任重大ですし

打った人はパニックになるかもしれません

 

超過死亡の原因を言える人はいますか

調査をしている人はいますか

案外、真実を知っている者が口を閉ざしているのかもしれません

真実を知りたいと願う者たちが調べているのかもしれません

10万3千人のうちの僅かな遺族が戦っているのかもしれません

亡くなった理由を明らかにしたいほど

思いもよらぬ別れだったのかもしれません

老衰、病気の悪化、事故、自死

亡くなった理由はさまざまですが

あまりにも多すぎるんです

 

他人の死など関係ありませんか

明日は我が身、となりませんように。

おやすみなさい