けめこの綴り帳

不良ばぁばの胸のうち

戯言

岸田くん、6回め接種の動画が流れてきて

これは何のために流すのだ?

常々、芸能人とか政治家が

「うちました~」

とコメントしたり動画をアップする意味が分からんのだが

つまり

「あなたもうってね~」

というお誘い?

打ちたい人はどうぞご自由にと思うけれども

本当にうちたくてうってる?

それ自己責任だからね

 

話は変わりますが

マイナンバーカードの自主返納が相次いでいるみたいです

それが国民の回答です

幸せなら態度でしめそうよ♪

と言う歌があります

もう動くしかないんです

聞く耳持たぬ者には態度で示すしかない

違和感があるならおかしいと思うなら

支持できないのなら賛成できないのなら

態度で示しましょう

 

未だ未接種の人や途中でうつのをやめた人には接種券は届きません

それでもオッケーなのです

接種券が来たからうつ

無料だからうつ

それは

接種券が来なかったらうたない

有料だったらうたない

ということでしょうか

自分の意思でどうしても打ちたい人は

接種券をもらってお金を払って打つはずです

きしだがうったからといって

あなたがうつ必要はないのですよ

 

もう手遅れかもしれませんが

ワクチン接種義務化が

どれほど恐ろしいことか知ってほしい

何時でも打てますよと言う状態の時

打ちたいのに打てなかった

打ちたかったからうててよかった

あなたの不満と満足だけです

しかし

打ちたくないのに打たされた

これは恨みや怒りや恐怖を生み出します

わくちん成るものは

同意なしにはしてはいけないものです

なぜって

わくちんの中身を知れば、当然のことです

 

私には

1回でも6回でも接種した人の心境はわかりませんが

0回でも普通に元気に暮らしているという現実は

何を物語っているのでしょうか

 

長くなりました

睡眠不足は逆にハイテンションになるようです

明日も忙しいので休みます

おやすみなさい