けめこの綴り帳

不良ばぁばの胸のうち

準備万端です

怖い感染症だ~

ハイ、ワクチン

食糧難だ!肉が食べれないぞ~

ハイ、コオロギ

卵が足りないぞ~

ハイ、代替たまご

 

これをマッチポンプと言わずに何というのでしょうか

 

わくちんのためのころな

コオロギのための食糧難情報

代替卵のための養鶏場火災と鳥インフル

 

滝川さんが自転車で転んで10針も縫合したそうですが

待ってました!かのようなタイミングですね

ヘルメットも努力義務ですから

まぁ義務なんでしょうね

儲かるのはヘルメットを作るところ

なんでも中国製らしいですが、ヘルメット……。

 

これだけあからさまにやりたい放題でも

何の疑問もなく従うんですよね

わくちんがあって助かった

こおろぎは結構おいしい

これで卵料理がまた食べられる

ありがたやありがたや

 

本当にわくちんというものが必要なのか

なぜ昆虫を食べなければいけないのか

なぜ養鶏場火災が相次ぐのか

なぜ大量の鶏が殺処分されなければいけないのか

考えたことあります?

そもそも

鳥インフルって鶏だけがかかるのか?

ウイルスは38度以上で死滅するらしいですが、鳥の体温は40度以上だそうです。

つまり、鳥はインフルには罹らないという論理です。

しかも、鳥インフルはにんげんには感染しない。

 

昨日の記事だったかな。

花粉症対策に遺伝子組み換えの花粉症緩和米を作成

これも、ありがたいと思うんですかね

 

内側からも外側からも

人間が人間でなくなるための進化を続ける

そんな気がしてなりません

これさえも昔のアナログ人間のぼやきに過ぎないのでしょうか

どうか10年後20年後50年後100年後

2020年代の改革の取り組みが評価され

先人の努力が報われていますように

人類史上最大の汚点になりませんように

わく打たない、コオロギ食べない、代替卵食べない、花粉症緩和米食べない

そんなわたしの懸念が徒労に終わりますように

 

最後に一言

上級国民と称する人たちは

ワクも打たない

コオロギも食べない

代替卵も食べない

遺伝子組み換え食品も食べない

はずです

あれ、あたし上級国民じゃん😆

という事で

週の後半は雨模様になりそうです

お花見は出来るのかな🌸

ではまた明日!

おやすみなさい