けめこの綴り帳

不良ばぁばの胸のうち

マスク様様

将棋を打つ棋士って、何手も先を読んで物凄く頭を使うんだよね

そんな人たちも、キチンとマスクをしないと反則負けとか言う謎のルールに疑問も持たず反発するでもなく、マスクを外したり鼻を出しでいる対戦相手に対してルール違反ではないのかと指摘するのって、どうなん?

ルールを守るか守らないか、という事より

マスクは感染対策になるのかならないのか、という事を論じるのが先だろうに。

対局中って、ほとんどじゃべらないじゃん😆

サッカーなんかに比べたら、めちゃくちゃ安心安全だよ😆

相手の反則負けで勝って嬉しいか?

将棋とは全く関係のないルールに翻弄されてさ。

結局、勝ち星もお金と一緒。

恥も外聞もないんだな。

はたから見たら、アホラシ、って思うけどさ。

本人たちは至って大真面目かもしれん。

たかがマスク、されどマスク

欲しいものを手に入れるため、失いたくないものを守るため

マスクぐらいしてやるわい😠

そんな感じ?

案外、ずっと先の展開を見通してさ

今は恥をしのんで従っているのかもしれんしな

これも作戦のうち、かもしれん

知らんけど😅