けめこの綴り帳

不良ばぁばの胸のうち

ルール順守

なんか。サマソニでのワンオクの煽りがルール違反とかなんとか。

音楽業界のお偉いさんが「ルールには従いましょう」とゆうとります

 

イベントが開催できるならマスクして声出し禁止ぐらい我慢しろ!

旅行が出来るならマスクしてワクチン打つぐらい我慢しろ!

野球が出来るならマスクして健闘をたたえる握手が出来ないことぐらい我慢しろ!

つまり

感染対策は、何かを許可するためのルールになってしまった

感染対策なんか、二の次なんですよね

 

わたしも11月に音楽教室の発表会がありますが、マスク必須です。

マスク着用、消毒、密回避、会話禁止がその会場のルールだそうです。

何度も書きましたが、この感染対策が適切であり効果があったのか、専門家の感想ではなく、データーをもとに検証していただきたいものです。

 

感染対策という名の謎のルールを守らないと何もできないという状況を甘んじて受け入れることに何の抵抗もないわけではないと思うのです。

たぶん、しょうがないよね……という思考かと。

ただ、おかしいことにはおかしいと呟かないと、謎のルールはドンドン変わるかもしれませんね。

 

マスクをしてひっそりと演奏するロックも面白いかもね😅

どうでもいいや😆