けめこの綴り帳

不良ばぁばの胸のうち

I wish I were you.

今日は英語のレッスンでした!

仮定法です

私があなただったらな~

wishは実現しないであろう願望の表現に使いますね。

そして仮定法の場合、be動詞はIでもYouでもHeでもwereを使う。

私は絶対にあなたになることは出来ないけれども…

叶わぬ願いを呟くのだから残念な気持ちや羨ましいなぁという気持ちが漂いますね😅

 

I wish I were a bird.

I wish I were a cat.

I wish I were young.

I wish I were rich.

I wise it were all a dream.

 

たくさんの叶わないであろう願望はあるけれど

不思議と、I were you と願ったことはない、たぶん。

どこまでも自分本位なんだな😅

 

さてさて、英語学習も佳境に入ってまいりました😆

これからは自学自習が大事です

チョットさぼりすぎなのでギアチェンジしていきますわよ~😊