けめこの綴り帳

不良ばぁばの胸のうち

準備万端です

【危険因子は排除という妄想】

マスクの話です

詳しくは書きませんが、マスクをしていない事で1人だけみんなと違う対応を受けました。

マスクをしないと参加できないイベントがあるんだけど、どうする?

そう聞かれて返答をしないままでいたら勝手に不参加になっていました_!😆

あまりいい気分ではありませんね

 

マスクをしないと病気になって死ぬのなら、するでしょうね

マスクをしないとイベントに参加できないのなら、しませんね

マスクをしないでイベントに出たら死ぬか

マスクをしないで死んだらイベントに出られないか

どっちもあり得ないと思いますが、コロナに関しては。

 

因みに今回の感染対策は

検温消毒会話なし常時マスク着用並びに演奏中のマスク必須

控室で手指の消毒、楽器を演奏する前に手指の消毒、演奏終了後に手指の消毒

この日は最低でも5回は手指の消毒をすることになりますね

そして、一度座った席を移動せず最後まで一つの席をお使いください

だそうです

ここまでアナウンスしなければできないんですよ、音楽発表会は。

ギタリストにとって指は道具のようなもの

わたしは指を痛めつけるようなことはしません

 

もともと集団には馴染みませんが

マイノリティを謳歌できるので問題なしです

しばらくはひとりで基礎練習に励むことにしよう

 

最期に毒を

三年ぶりの開催は有難いことです

せいぜい楽しんでください

感染対策ルール違反者は厳罰とし

記念写真はマスク必須でお願いします

以上

 

おやすみなさい