けめこの綴り帳

不良ばぁばの胸のうち

友だちリスト

6日にお仕事はしたものの、ほぼほぼ絵を描いていたので、実質10日間の長い連休が終わりました。

やることリストの半分も出来なかったけど、それも想定内😅

 

最終日に何をしたかというと、LINEのお友だちを整理しました。

連絡を取るために割と簡単にLINE交換をしていたので結構な人数でしたが,大部分はもう関わることのない人なので潔くブロックからの削除。

物の断捨離はあまりしないのですが、人の断捨離はあまり躊躇がないのです。

関係を保とうとか、何かの時のために繋がっておこうとか、ない。

利害とか協力とか親密とか依存とか…いろんな関係でその時は一緒でも、時がたてば距離が離れて疎遠になる人がいるのは普通の事だし。

出会いはご縁。そして思い出を作って別れていくもの。

もう二度と会わないかもしれない。会っても挨拶をするだけかもしれない。また意気投合して新しい関係を築くかもしれない。

人との関わりはそれでいいと思っています。

削除した友だちリストには、わたしの人生に影響を与えた人もいます。

だからこそ、私も一瞬の出会いでもそこに爪痕を残したい。

友だちリストにはのらなくても脳裏に残る人でありたい。

ちょっとカッコつけすぎかな😅

こんな私ですが、ずっと繋がっている人もいます。数人ですが。

今生の別れに会いたい人は、僅かなものです。

友だち整理をするのは、年を取った証拠ですね…たぶん。

 

さてと、

絵の仕事もたまりにたまっておりますので~はりきっていきますわよ~😆