けめこの綴り帳

不良ばぁばの胸のうち

忘れる術

眠くて眠くて

記事を書ける思考ではないのだけど……

 

病院は病気を見つけて病名をつけるところ。

そこから先

病院の医療で病気を治そうとするか

病院の医療に頼らずに他の方法で病気を治そうとするか

何もしないか

 

自分は○○という病気を持った病人である

完治するのかという不安

再発するのではないかという不安

 

「ある」ものを「ない」とは言えない

「ない」ものを「ある」とも言えない

 

「あるもの」を「ないようにみる」ことは出来ると思うのです

結局、あるものはあるのですが。

「ないもの」を「あるようにみる」こともできると思うのです

つまり、ないものはない、ということになります。

 

あると思えばある

ないと思えばない

存在などそんなものだと、わたしは思います

思考が止まってしまいました~

今日はここまで

またね