けめこの綴り帳

不良ばぁばの胸のうち

フリマ行ってきた!

【不用品に囲まれてちょっと考えてみたこと】

フリーマーケットに出店してきました!

予想以上の売り上げでしたよ~😊

 

わたしは子どもたちに『妖怪ケチケチおばば』と言われるほど買い物には慎重でそんなには物持ちではないはずなのですが、それでも物はたまります。

死蔵品が嫌なんです

箪笥や納戸に忘れ去られているのが嫌なんです。

だから、使ってあげられないものは極力手にしない

 

フリマに出した品で、これ売れないよね~と思っていた物が速攻売れました!

デカいコーラの空き缶なんですが、ガーデニングで人気なんだそうです

「錆びちゃいませんか?」って聞いたら

「それがいいんですよ~!」とのこと

なるほど~、ですね😊

 

わが家で不用な物なのだから「タダでお譲りします」で十分なんですけど。

今はお金でしか物が買えない時代なんですかね。

もっと、譲るとか物々交換とかがあってもいいんじゃないかな。

 

一概に『安かろう悪かろう』とは言いませんが

少しでも安く!安ければ何でもいい!というのはちょっといただけない……

わたしとしては

『お気に入りの物を長く大切に使い、使い倒す』のが理想で

それがいいものか、値段の高いものかはあまり関係がありません

良い買い物ができた!という時のワクワクはたまりませんね😊

 

さてさて、久しぶりのフリマで疲れちゃいました💦

売れなかったものはまた段ボールの箱の中に。

メルカリ……出す?……やめとく?……考え中😊