けめこの綴り帳

不良ばぁばの胸のうち

同志

さささ、寒いですぅ🥶

只今の気温14℃

月曜日は34℃で暑くてへばっていたのに💦

もうすっかり秋ですね

 

月日が経つのはホントに早いです

あれからもう3年がたとうとしています

あれ?あれって、なんでしたっけ?

というくらい、あっという間です

3歳年を取りましたね

どんな3年間でしたか?

いや、過ぎたことはいいです

これからの事を創造しましょう

明日何があるのかわからないのですから

 

いちばん残念なことは

自分の人生を他人に任せること

いちばん愚かなことは

他人の人生に口をはさむこと

自分の事だけを考えていればいい

本当に賢い人は

他人の人生も視野に入れて生きています

自分も他人も幸せであるようにと

 

この3年がなぜ必要だったのか

自分なりに答えを出した人はもう

後ろは振り返りません

街を歩いている人を見て!

それが誰なのか、一目で分かるから

きっとみんな素敵な笑みを浮かべているはず

 

さて、ストーブを焚くにはまだ早く

それでも体が冷えてきますね

そろそろ寝ます

おやすみなさい