けめこの綴り帳

不良ばぁばの胸のうち

別人

最近インスタのリールという機能の動画にハマっています

よく流れてくるのが化粧で別人に変身するやつ。

マジで別人😅

あれは単なる化粧というより改造という感じ😅

素顔の痕跡が全くない!😱

たぶん…私でも…それなりの美女に…なれるかも…しれん😅

 

綺麗になりたい、可愛くなりたい、ならばいいと思うよ

それが、もてたいとか、愛されたいとか、あいつには負けたくないとか

そういう他人軸になると厄介だよね

どんなに望まない顔でもさ、持って生まれたものだし

歳をとると切実に思うけど、

若さの特権で素顔はみんな綺麗だと思うよ

案外、薄化粧の笑い顔がいちばんだったりする

 

加工の仕方を競うのもよし

素材の活かし方で勝負するもよし

ホンマに楽しい世界だわ

でも結局は

素で勝負しない限り

勝ちはないんだけどね