けめこの綴り帳

不良ばぁばの胸のうち

多忙につき

最近また絵を描いています

なので他の事が手につきません

SNSも長居はしないので世の中の事情がわかりません

仕事をして

本を読んで

YouTubeを見て

英語の勉強をして

ギターの練習をして

ピアノをちょっと弾いて

ほんの少しツイッタのお友だちとおしゃべりをして

絵を描く

一週間があっという間に過ぎていく

本当に

人生はやりたいことをやる時間しかないんだな

 

わたしは絵の完成までにとても時間を要するの

なかなかいい線が現れなくて

そこそこ納得のいく形に着地しなくて

産みの苦しみ、かな

それもまた快感だったりする😆

今はね

過程も大事だけど

結果を残したいと思っている

英語もギターもピアノも絵も、その他諸々

やれるだけやりたいんだよね

 

話がちょっと飛ぶけど

誰もが負けるだろうと思っている勝負に挑んで、もちろん自分は負ける気なんか微塵もなくて、結局負けるにしても、その負け方で勝った、みたいな。

あしたのジョーのホセとの一戦ね。

 

結果を残すためにこれだけやったんだけど、結果はどうでもいい

結果を残すためにこれだけ頑張ったんだから、結果は気にしない

似て非なるこの二つ

パラドクス

 

このブログも毎日書くというのはけっこう大変💦

お題が浮かばない時もあるし、気分が乗らない時もある

読者さんもほとんどいないし時に虚しくなるけど

それでも画面に向かうと……何かが降りてくる?!😆

文章を書くことも好きだから、こうして毎日書けることは幸せなんだろうな。

 

さぁてと、マルチタスクには切り替えが肝心なのよね。

あと、配分とバランスかな。

まぁ適当ですが……たぶん😅

とりあえず、頑張りマッスル!😊