けめこの綴り帳

不良ばぁばの胸のうち

独り言

なんかとっても疲れてる

大好きだった人やお世話になった人や親も身内も

みんな「あの世」に行ってしまった

 

死んだ人がいく場所なんてない、と思ってる

ただ、わたしの脳内に

わたしの大事な人たちがいる場所があるだけ

それが、わたしの「あの世」

 

だから、

やっぱり「この世」で精一杯生きることが生まれてきた意味。

孤独でもひとりでもいい

さりげない出会いを大切にしたい

わたしという人生に彩りを与えるのは

わたしが心に刻んだものたちなのだから

 

自分が還る場所は自分が描いた「あの世」

大切なものにはきっとまた会える