けめこの綴り帳

不良ばぁばの胸のうち

何が怖いって・・

どうせ誰も見ていないから言いますが😊

感染拡大防止のために本気で対策している人はごくわずか。

 

マスクに関して言えば

他のお客様が怖がりますからつけてください、という

不安症の人を刺激しないための対策。

いったい何を怖がっていたんでしたっけ?

 

もう2年以上も従順にマスクをつけてきました

それなのに感染者数は一向に減らないばかりか増え続けます

感染者数は増えるのに感染者は全然見えない

とにかく感染者数が減るまでマスクを外すわけにはいきません

目に見えない感染者がウヨウヨいるのですから、たぶんどこかに。

感染者数が減らないのは私たちの努力が足りないせいです

マスクをしていれば感染しない感染させないはずですから

1枚でダメなら2枚すればいいのです

もう2年以上も頑張ってきたのですから

その努力を無駄にしないためにも

コロナ感染者数ゼロまで私は頑張ります

根性で頑張ります

勝利の日まで、国がマスクを外しても大丈夫と宣言する日まで

私はあきらめません

マスクをし続けたことでコロナに勝つ

その日まで意地でも頑張ります

どこに行こうがマスクさえしていれば何も言われません

マスクさえしていれば注意されることもありません

マスクさえしていれば何のトラブルも起こりません

誰が何といおうと、マスクさえしていれば安心なのです

マスクさえしていれば人は怖くありません

人は怖いですからね

 

言われるままに信じて続けてきたことをやめるには

自分が信じていたものにケリをつける必要があります

こんなことを信じていた自分を否定しなくてはいけない

自分を否定できないプライド

自分は正しかったと結論づけたいプライド

結局、マスクが守っているものは

自分のちっぽけなプライドでしかない

 

本当にコロナウイルスが怖い人はマスクをつければいい

少なからずマスク本来の役目を果たします

一説ではウイルスはマスクを楽々通過するそうですが。

難しいことはないと思います

あれ~あたしなぜマスクしてるんだっけ?と考えてみる

もちろんコロナに罹らないためです、という人はいつでもどこでもどうぞ。

いやムリムリ、マスクしてないと変な目で見られる―という人は

ずっと人の目を気にしながらつけていればいい

もう必要ないじゃん、はずそっかなーと思えばはずせばいい

どんな理由であれ

つける人つけない人どちらがいてもいい

そんな世の中になりつつあります

まあね、コンビニに入る時だけマスクつけますって段階で

感染の理論は破綻してますけどね

マスクは意地と根性とプライドと忖度でつけてるとしても

もうますくいらねんじゃね~

くらいの感覚ではずせるのが健全です

マスクをやめるにも

意地や根性やプライドや忖度があるようじゃ

病んでいません?

日本国民のほとんどが

にんげん恐怖症に罹っているのでしょうか

ころな感染症には罹っていませんが。

 

長々と書いてしまったな

誰も見ていないからいいや

と思う私も

にんげん恐怖症かな😊