ダボス会議だったかな、岸田君が発言したのは。
「グレートリセットの先の世界を描いて行かなければならない」
という事は、今の世界がもう限界に来ているという事。
今の世界ってどんな世界?
増えすぎた人間が経済発展の名のもと自然環境を悪化させた世界。
そこで世界の偉い人たちが考えたのが、グレートリセット。
まず考えたのは人口削減。
そしてSDGsやスマートシティ構想という取り組み。
これは人間の経済活動を制限し人間の代わりにAIを取り入れることで地球環境を元に戻すというプロジェクト。
まず冷静に考えてみましょう。
日本政府はじめ各国が同じような取り組みをしています。
全世界規模の感染症騒ぎ。
SDGsは各国で目標達成度の成績発表をしています。
全てにおいてデジタル化が進んでいます。
何のために?と考えたことがありますか。
岸田君の大好きな、国民の皆様の安心安全のためですかねぇ。
因みに、2022年6月4日に日本経済新聞によれば1月から3月の感染症以外の死亡数が4倍も激増しているそうです。いったい何で亡くなっているのでしょうか。そんな記事は知らないですか?ではなぜ国もメディアも報道しないのか、こちらが聞きたいくらいです。
つまり、偉い人たちの考えるグレートリセットとは増えすぎた人間をコントロールすることで成し遂げるものなのです。
確かに人間は増えすぎたかもしれません。
自然を破壊し環境を汚染し生態を狂わせてきましたね。
わたしの考えですが、
みなどこかで気づいています。このままではダメだと。
心の隅でリセットが必要だ、いや、リセットの時期が来たんだと。
集合意識というのでしょうか。そこに向かうしかない局面。
お偉いさんの考えと違うところは、そうだなぁ~うまく言えませんが……
リセットは自然に任せましょう、と思うのです。
例えば、延命治療や過度の投薬をやめることで死ぬ人は死にます。
経済活動を止めるのではなく中身を変えます。
製品は自然素材で自然に還る物を作る。
無駄に消費意欲を煽らない。
今あるものに手を加えて長く使う。
他にもたくさんアイディアはあると思うんですよ。
肝心なのは、やはり人間の意識が変わることです。
今まで当たり前だと思ってきたことにちょっと疑問を持ってみる。
添加物がてんこ盛りはやっぱりまずいよなぁ~、とか
化学物質は人体にも環境にもいいはずはないよなぁ~、とか
常々、自然にとってどうかを頭の隅で考えてみる。
人間はとことん自然を痛めつけてきましたが、それでも自然は再生を繰り返している。ならば、少しづつでもゆっくりでも元に戻るはずだと思います。
しかし、各国のお偉いさんは事を急ぎますね。この世の終わりみたいに。
彼らが本当に望んでいる世界は何?
彼らが思い描いている世界は何?
そこにいるあなたの姿を想像できますか?
わたしはその世界にはいませんけどね。
フフフ、おやすみなさい😊