けめこの綴り帳

不良ばぁばの胸のうち

潮時

【空気は読むものじゃなく吸うもの😊】

今日はコロコロの話

 

市役所職員の知人が音沙汰がないのでどうしたかな?と思っていたら

クラスターで陽性になり陰性の奥様以外5人が陽性で自宅待機、基礎疾患のあるお祖母ちゃんだけが病院に入ったそう。

ちなみに全員無症状😓

そりゃあね、毎日100人だ200人だ300人だと感染者の発表があれば隔離されている人も多いんでしょうね😓

市役所でクラスターなんてニュースにもならんし、どーなってんの!

陽性になると市から1人3万円がもらえて、その上保険で5万もらえてラッキーと言ったかどうかはわかりませんが……

もう二度とかからないことを祈ります。

 

日曜日にいつものスーパーでいつものようにノー😷でお買い物

何と!わたし以外に3人いました!ノー😷みんな男性

誰もなんも言わんし、快適~😆

うちの旦那さんは妙に真面目なところがあって

マスクしている人がしていない人を見ると不安だ、と確信している

そんなわけあるかいな、と思うんですけどね~

腹が立つのは、わたしと行動を別にすることですね

他人のふりをしているんでしょうか

ああああああああ百年の恋も冷めちゃいますな😆

 

テレビ新聞だけしか見ていない人は気づかないかもしれませんが

もうこの国は泥船に乗っているようなもので

いち早くそこから降りた方がいいと思うのです。

そこにいる限り本当の事は見えてきませんから。

わくもますくもさせられている、のです。

自覚はないのかもしれませんが。

いち早く船を降りた人は沈みゆく船を黙ってみているわけではありません。

新しい国造りを模索し、失われた人間性を取り戻し、本来のあるべき姿を求めてそれぞれのやり方で歩き始めている。

わたしにはそう感じるし、現に動き出している人もたくさんいます。

この世界規模の騒動を転換点として前を向いている。

そんな希望の未来があるから……

わたしはノーマスクで全然平気😊

KYの本領発揮ですたい😆