けめこの綴り帳

不良ばぁばの胸のうち

記録更新

【いろんな意味で日本が世界一になる予感】

全国で18万人でしたっけ?

確か去年の今頃は50~100人くらいだったと思うのですが……

確かウイルスって弱毒化するから感染力が高くなるんですよね……

あとウイルスって高温多湿では生きられないって聞いたんですが……

国民の80%以上がうって、99%が口を覆って、至る所がアルコール臭くて、テーブルの上とレジの前に未だに鎮座する小汚い無用の長物。

これだけ頑張ったのに、肝心の数が減りません。

でもね、亡くなる人も重症化する人もとっっっても少ないんですよ。

余談ですが

過去にインフルが猛威を振るった時は1週間で168万人の感染でした。

これを今のコロコロと対比するとナナナント1億7000万人です。

インフル恐るべし😱ですね~

わたしはインフルに罹ったことはないのですが(多分)

こどもがそう診断されたときは、40度近い発熱、関節痛、倦怠感、頭痛などがあったと思いますが、熱が下がるまで家で寝ていてその後三日くらいは出校停止でしたが、元気になれば普通に登校してました。

で、なんでインフルよりコロナが恐れられるの?

と聞いたら、コロナは重症化するし後遺症がでる、だそうで。

それ、コロナに限ったことじゃないからね。

あと、コロナは無症状の人が感染させているから油断できない、だそうで。

そもそも、感染させないってこと自体無理だから。

だって、感染したか感染させられたか感染させたか、なんてどうやって知ることが出来るの?それをやっちゃったのが、新型だよね。

で「感染」というのは、ウイルスや細菌などの病原菌が体内に入って増殖することなんだけど、「潜伏期間」というのがあってこの間に病原体を退治する「免疫機能」が働くと「発症」しないのですよ。

「発症」というのは風邪で言えば咳鼻水、発熱、怠さ、味覚症状、頭痛、下痢、嘔吐などの症状が出ることです。

という事は、無症状は健康な人。少なくとも病人ではありません。

仮に無症状の誰かに感染させられウイルスをもらったとしても発症しなければ自身も無症状の感染者で終わりです。

PCRで「陽性」というのはウイルスの断片がちょこっとありますよ、ってだけの話ですね。なんでも新コロ以外のモノにも反応するみたいですが😓

では、発症するか重症化するかの鍵は何かというと「自己免疫機能」です。

つまるところ、自己免疫があって丈夫な人が病気になりにくいってことになります。だから、怒られるのを覚悟で言えば、病気になるかどうかは本人次第、ともいえるかもしれない。

あ、そうそう。

去年2回接種した人はその効果がなくなっているから3回め4回目が必要みたいですよ。で、その効果がなくなったら5回目6回めですかね。

なんて考えていたら、秋を目処に5回目実施を検討というニュースを見かけました。もしかして永遠に続くのかしら?なんでも全国民が7回うつだけのワクチンは買ってあるとも言いますし…イヤ知らんけど。

自己免疫をガタ落ちにさせるマスク消毒自粛に加えて、人工免疫のワクチンも効かず、なんかにんげんの身体がボロボロの様な気がするのですが……

みなさん元気にお過ごしですか?

いまやマスクを四六時中つけているのは日本人と中国人だけと聞きましたよ。

最近知ってショックだったのが……

マスクの内側は便座の表面よりも汚い😱

マスクは30分くらいで交換した方がいいそうですよ。

今日はちょっと筆が走りすぎちゃったなぁ😅

しかし、この湿気の多い暑い時期に元気モリモリのウイルスによる過去最多更新はいつまで続くのかいな。

何回も言ってるけど、感染者数をはじき出すのはPCRやからね。

そうそう。この無料検査って健康な人しか受られないって聞いたけどホンマかいな?だとしたら、すっげぇ矛盾😆

そうそう、各国ではもう感染者を数えてないしロイターも配信してないよ。

 

国は、行動制限はしないから対策をしっかりして多くの人がワクチンを打つようにと言ってます。

さて、あなたならどうする?

 

長いのに読んでくれてありがとう😊

おやすみなさーい