けめこの綴り帳

不良ばぁばの胸のうち

近況と現状

【株が変わるのなら人間も変わろう】

エレキギターのレッスン仲間のお医者さま

あれほどワクや対策について熱弁をふるっていたのに

今年に入って一言も喋らなくなりました

そしてなんと今はマスクもしていない

レッスン中だけかなと思ったら

教室を出て駐車場に行くまでの商業施設の中も

マスクをしないで歩いて行きました

医者がしてないのならしなくてもいいんかな?😆

いったい彼に何があったのかしら🙄

 

取引先の会社で陽性者が出たとかで

当分臨時休業との通知が来ました

なに~発注が出来んじゃないか!

検査なんかするからでしょ

わざわざ感染者(陽性者)になりにいって

会社に迷惑をかけるってさ

で、症状は?……無症状だそうです💦

そんなにおミクロン株を持ってるかどうか気になるわけ?

どうせまた新しい株が出ると思いますが

あ、たしかデルタくろんでしたっけ?

無症状の陽性者で医療が逼迫しそうだから

「若い世代は検査を実施せず症状のみで診断する」

との分科会の提言がありましたが

検査をせずの部分は削除され、検査は行うようです

一度言いましたからね。「症状のみで診断できる」と。

すごい!症状だけでおミクロン株かどうかわかるって。

 

イギリスでは

科学的根拠のないワクパスの義務化もマスク強制もやめるそうですが

日本では

わく3回目前倒し。5歳から12歳まで承認です

テレビに噛り付いている人は詳しいと思います

お偉いさんたちの言うことを

よく吟味してみる必要があるようですね

この国は私たちをどこに連れて行こうとしているのでしょうか