けめこの綴り帳

不良ばぁばの胸のうち

アメリカのメディアが揶揄しております

「マスク着用率が世界一なのに新規感染者数は世界一」

 

わたしはテレビを見ないので世界陸上の事はわかりませんが、マスクをしているのは日本人だけというのは本当ですか?

確かに、海外ニュースを見ても外国の方はしてませんね。

日本以外では流行ってないの?マスク?

元々外国の方はマスクに馴染はありませんから、不要となれば外すのは簡単ですよね。

で、なんで海外では不要になったんだ?

で、日本ではまだマスクが必要な状況なんですか?

何しろ、感染者数がうなぎのぼりですからね、マスクしてるのに😊

つまりは、感染者数減少にマスクは効果がないことが実証されたという事でよろしいでしょうか?

では、感染者数が増加している理由は?

まさか、マスクをしていない1%の人のせいとか、わくわくをうっていない人のせいだとか言うわけないよね

感染症専門医の矢野さんという人が日刊ゲンダイの記事で言ってますが。

ウイルスが変異株のBA.5に置き換わって、その免疫を持たない人が多いから流行しているそうですよ。

ん?じゃあ今までのわくわくは何だったのかな?

いやいや、考えれば考えるほどわからなくなるので、ひとつだけ教えて。

なんで感染者数増えるの?