けめこの綴り帳

不良ばぁばの胸のうち

動物を飼う

今日はとびきり早起きをしたので…眠い

 

お友だちの猫ちゃんがお泊りに来ています😸

お母さんに会いたいよ~と言っているのか

お外に行きたいよ~と言っているのか

雄たけびが止まりません😅

 

わたしが幼少期の頃は、祖父が犬、猫、金魚、鳥を飼っていたので動物を扱うことに抵抗はありませんが、ひとつだけトラウマがあります。

小学校低学年の時に、セキセイインコを飼っていました。

確か最初は緑色のインコでしたが逃がしてしまいました。

次に青色のインコを飼いましたが、ある朝固くなって亡くなっているの見つけました。その時のインコの感触がね、今も忘れられない😥

死んじゃった金魚のお墓を作るのも私の役目でした😥

 

思えば、亡骸というものを随分と目にしてきたものです。

命の勉強ですね

 

おっと、猫ちゃんはパソコンが好きですよね~

チョット元気がなかったけど食欲も出てきたし、この分じゃ真夜中の冒険で家中を歩き回りそうです。猫ちゃんって夜寝ないの?

わたしはもう寝るよ!

おやすみなさい