けめこの綴り帳

不良ばぁばの胸のうち

忘れること

たいていの事は、忘れるか飽きるか

根に持つほど覚えていることは案外少ない

日々の情報も、のど元過ぎればなんちゃらで

コロナもウクライナも以前みたいに騒がないしね

こちらは飽きちゃったのかな😅

 

時間がすべてを忘れさせる、とはいえ

忘れちゃいけない事もあるよね

政治家の発言然り

メディアの報道然り

そして過去の悲惨な出来事も

月日がたって忘却の彼方に葬られようとも

忘れたからなかったことにはならない

 

忘れない事=執着=悪

みたいな図式になってない?

少なくとも政治には執着は必要だと思うの。

政治家は国民が健忘症であることを願っているからね。

わたしは飽きっぽいけど、案外しつこい😅

まずは候補者の公約ぐらいは覚えておいてね😊

 

そう言えば

「記憶にございません」が政界で一世を風靡したことがある

記憶にあるかないかで、ないのがわかるってことは、「何がないのか」がわかるってことで、つまり「何」がわかるってこと😆

ややこしいけど💦

どうでもいいことは忘れるけど

肝心なことは忘れないものだと思う。

忘れたくてもね。

意外とね。

 

猫ちゃん、旦那さんの布団で寝ちゃった😆

わたしも寝よ

おやすみぃ~