けめこの綴り帳

不良ばぁばの胸のうち

値上げ容認

【容認している人挙手お願いしま~す】

日銀の黒田総裁がさ~

「家計が値上げを受け入れている」

とか言ってますが

はぁ?!

わたくし受け入れてませんが。

はっきり言うけど

日本国民の貧困は政治の失敗やからな

まだわずかながら貯蓄のある庶民は辛抱して暮らしてるけどな

若い世代はホンマに苦しんでるぞ

若者の死因の第一位は自殺

政治にNO!を突きつけない国民もアホやけど

無能な政治家は責任すらも取らないんだな

日本

ホンマに沈没するよ

まだ神風を信じてるんかいな

いつになったら大和魂が復活するねん

こんなこと書いたら右だ左だとうるさいけどな

ホンマに日本が好きで日本人の誇りがあるなら

日本の将来をしっかり見据えなければアカン

年寄りはどうでもええねん

ろくでもないない年寄りは口出しするな

失敗のツケを払うのは若者たちだよ

日本の宝は年寄りの尻ぬぐいからスタートせなあかんのや

あ、そういえばちょっと話がずれるけど

岸田君が「留学生は日本の宝」とか言ってさ

留学生はとても優遇されていて学費や医療費は免除だし生活費も月10万だったかな、支給されていて渡航費やら帰省費も支給されるらしい。

はぁぁぁ~?!

日本人の学生はどうなってんねん

うちの子ら大学時代は高っかい授業料払って、社会人になってからは薄給の中から毎月奨学金返してますけど。

日本人学生は日本の宝じゃないんかい( ̄ー ̄)

またまた余談だけど……

公務員になると奨学金の返済が免除なんだって?

知らんかったわ~

でもなんで?変なの~

 

お金がいっぱいありゃいいってもんじゃないけど

生活するだけで精一杯ではアカン

チョットの贅沢、遊び、趣味に使うお金がないと心が廃れる

無駄に見えるけど無駄じゃない事にお金を使うことが必要なんだよ

しかし黒田の言い分は

(収入が増えてるんだから、もしくは貯金がたくさんあるんだから値上げは家計を圧迫していないだろう)

と聴こえるのだが

スットコドッコイ

んなわけねーだろ!

25年前に比べて実質賃金は61万円も下がってる

結論

政治が日本をぶっ壊した

以上

 

久しぶりにSNSを覗いたらこれだよ😓

知ったら頭に血がのぼるけどね😆

やっぱり知らなければいけないんだな

お付き合いありがとうございました😊