けめこの綴り帳

不良ばぁばの胸のうち

独り言

人間の証明

自分が今戦っていると自覚できる人はどれくらいいるだろう

何と戦う?

権力者、支配者、マスコミ、政治家、医者、学者・・・

いや、そういう固有名詞ではなく

本物の悪

表舞台に出てくる善人顔した奴らは所詮使い捨ての役者

自分が良いことをしているのか悪いことをしているのか

それすらもわからない奴は放っておく

本物の悪は自らの手を汚すことなく

人の心を操り弄ぶ

これはにんげんと非にんげんの戦いだと思っている

今、にんげんを捨てた人たちで溢れている

大袈裟な話ではないよ

真面なにんげんであればしないことをする人たちばかりだ

それにすら気づかないのであれば心を失くしている

精神を鍛え感情を豊かに真善美を大切に生きてきた

自然と発展のバランスを取り感謝を忘れずに生きてきた

あのにんげんはどこに行ってしまったのだろうか

眠っているのなら思い出してほしい

だから

にんげんを破滅に追い込むものと戦う

私はにんげんでありたいから