けめこの綴り帳

不良ばぁばの胸のうち

6月も半ばなので衣替えをしました

東北の夏は短いから、半袖も何度着ることがあるかな

わたしは服のセンスもないしズボラなので、毎日何を着るのかを考えるのがとても面倒くさい😅

夏は短パンにTシャツでいいし、お出かけの時も丈の短いジーンズに白のブラウスでいいや、という質😅

コーディネートなんて言うのは悩みの種でしかないです

だからいつも同じような服で済ましてしまう

気に入ったものは色違いで何枚かそろえるとかね

秋冬物はかさばって場所をとるけど、箪笥のその場所に春夏物を入れ替えたらスカスカなのよね~

処分してもいいけどもったいないからしまっておいてる服もあるけど、結局気に入った服しか着ないんですよね

人様の洋服事情はわかりませんが、買っても袖を通さない服は案外多いのではないかな、とも思います。

服を買う時にあーでもないこうでもないととっかえひっかえ試着をしてようやく納得の一枚を戦利品のごとく意気揚々と持ち帰るも、自宅の鏡の前で見るとなんか違うぞ、となるのは私だけでしょうか😅

服に関しては、いろんな服をたくさん着てみるからこそ自分に合うスタイルがわかってくるのかもしれません。

そして、似合う服は年齢と共に変わりますね

だからこそ、今しか出来ないお洒落もあるわけです

まあね、着ている自分がいちばん心地よければ何でもいいんですけどね

という事で、去年の白Tシャツがヨレヨレなので買いに行こうかなぁ

夏が待ち遠しいぜぇ😊